スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぐるぐるWALK 第2弾 おうちで防災 

NTTでは毎月1日と15日に災害伝言ダイヤルの体験が行われています。

7月15日、ぐるぐるWALKでもファミサポお預かり中の避難を想定して体験をしました。

 

電話機

 

おうちで固定電話やスマホからメッセージの録音や再生を

援助会員・依頼会員それぞれの立場からしていただきました。

やってみると意外と簡単

機械音声のガイダンスにそってスムーズに体験できました。

 

談話中

 

「初めてで不安だわ」という会員さんには

事務所に来ていただき、スタッフと一緒に参加していただきました。

 

体験終了後は密にならないようウッドデッキに出て、

お茶やお菓子を召し上がっていただきながら、感想などをうかがいました。

 

今後もときどき体験していただき、いざというときに役立てていただきたいと思います。

 

 

スポンサーサイト

コメント